CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

エジプト RED SEA① ~砂漠の地へ向けて出発~ 

今日からはエジプトレッドシー6日間ダイビングツアーに行った時の写真を紹介していきたいと思います。

 

「エジプトといえば砂漠」なのですが、ダイバーには結構有名なのがレッドシー。

 

エジプトに行ってきましたと言うと当然のようにピラミッドどうだったと聞かれますが、メインは海なんです。

 

エジプトのシナイ半島の先端にあるシャルムエルシェイクは世界有数のリゾート地で水中の抜群な透明度、豊かな色彩が誇るエリアです。

 

 

 

 それではまずカイロへ向けて出発!!

 

成田空港からエジプト航空直行便でカイロ国際空港へ約13時間30分のフライトです。

f:id:ponderosa0619:20190424052714j:plain

カイロに到着。想像していたよりもとても綺麗でした。どんなのを想像してたの?

 

カイロに到着すると旅行会社のスタッフが迎えてくれて、送迎車にて「ノボテルエアポートカイロホテル」へ。

f:id:ponderosa0619:20190424053109j:plain

想像していたよりもとても綺麗でした。またまた失礼。

 

f:id:ponderosa0619:20190424053313j:plain

テレビはうちより薄い。

 

f:id:ponderosa0619:20190424053529j:plain

普通に日本と変わらないクオリティでした。

 

f:id:ponderosa0619:20190424053627j:plain

ミニバーも充実しています。マンゴージュース飲みたいなぁ~なんて思いながらも、おなか壊さないかなんて不安になり、敬遠しちゃいました。

 

f:id:ponderosa0619:20190424054157j:plain

部屋の窓からの景色はこんな感じです。夜中の1時なのにこの明るさでした。

明朝はシャルムエルシェイクへ向けて出発なので、朝5:00にチェックアウトです。

機内で寝たので仮眠程度で十分でした。

 

f:id:ponderosa0619:20190424054556j:plain

そして出発の朝、チェックアウトしようと思ったらレセプションはこの様子。
何の騒動が起こっているのかわかりませんでしたが、みんなコンシェルジュに向かって大声出して叫んでいます。大勢揃って何かのクレームでしょうか??

かなり怖い光景でしたよ。

 

こんなんではチェックアウトできないので、コソコソとカウンターの中に入って、コンシェルジュ一人捕まえてチェックアウトをお願いしました。チェックアウトはスムーズに終わり、ホッと一息。

 

早朝でホテルのレストランが始まっていないので、BREAKFAST BOXを受け取り、シャルムエルシェイクに向かうためカイロ空港へ。

 

搭乗時間までにBREAKFAST BOXを頂いたのですが、その中身は食べきれないほどのパンとリンゴが2つ。え~っ、2つも??  そしてジュースも付いていると思ったら、アップルジュース。またりんご!!

 

f:id:ponderosa0619:20190424055149j:plain

シャルムエルシェイクまでは1時間で着きました。ここの空港も綺麗でした。

 

f:id:ponderosa0619:20190424055308j:plain

外に出ると快晴で気持ちが良いです。この時は3か月間雨が降っていないらしく、雲が一つもありません。そして余計なものがないので、とても開放的です。

 

移動中の機内から砂漠模様を撮影しようと思ったのですが、窓の汚れがひどくて・・・。せっかく窓側席をリクエストしたのに。

 

明日からは海の写真を紹介していきます。