CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

上野恩賜公園 ~蓮の花が見頃です~

上野恩賜公園へ行ってきました。

 

7月中旬から8月中旬くらいまで、ちょうど今の時期は不忍の池で蓮の花が見頃の時期となっています。

 

蓮の花は朝7~9時くらいに花が開き、昼過ぎには閉じてしまうらしいので、朝から行って参りました。

 

朝の公園はランニングしている人、読書している人、そして朝まで飲んでいたような人等々・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20190725211333j:plain

 不忍の池に到着しました。池一面を蓮の葉が覆っています。

 

やはり土日は混むことがあるようです。できれば平日を狙いましょう!!

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211341j:plain

 蓮の花って結構大きいんですよねぇ。初めて見た時は結構衝撃でした。写真だから大きく写っていると思っていたのですが・・・。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211348j:plain

 ハチさんも綺麗な花に惹かれてやってきました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211404j:plain

 蓮見デッキから弁天堂方面を撮影しました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211418j:plain

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211429j:plain

 もう旬な時期が過ぎているアジサイですが、絵になりそうな部分だけ切り取ってみました。まだもう少し行けるでしょ?

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211439j:plain

 逆光でソフトな感じに仕上げてみました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211455j:plain

花の角度に寄っては花の内側もこんな感じで見ることができます。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211508j:plain

日射しが強かったので、花弁が透けて見えます。こんな感じも綺麗ですよねぇ。 

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211516j:plain

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211524j:plain

 そんな瞳で見つめないで~。

可愛いじゃないですかぁ~。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211534j:plain

 吸引力が凄そう。不忍池のダイソン。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211543j:plain

 カモがいました。随分不安定なところに立っていますね。後ろから押したくなってしまいます。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211552j:plain

水面も鏡のように・・・。 野鳥もたくさんいましたよ。野鳥ウォッチングにもいいかも。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190725211600j:plain

 向こう側に見えるのは君のお仲間ではありませんよ。

 

梅雨が明けそうな感じで気温も上昇しています。

園内を一周すると結構な距離になりますので、熱中症対策は忘れずに!!

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。