CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~おんなの駅なかゆくい市場と映えるあの施設へ~

先日の記事のザネー浜に行った後は、おんなの駅なかゆくい市場に寄って万座毛へ向かいました。おんなの駅なかゆくい市場は沖縄移住前にダイビングの帰りにマンゴーかき氷を食べて以来になります。

 

真栄田岬から道の駅なかゆくいはすぐそこです。

お腹は空いていませんがドライブすると道の駅ってなんか特別じゃないですか?

 

f:id:ponderosa0619:20211031133548j:plain

道の駅に到着したのですが、実は隣にある施設に寄ってみたいと思いまして・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20211031133802j:plain

おー、これこれ。

 

f:id:ponderosa0619:20211031133848j:plain

実は図書館なんです。

こんな図書館最高すぎるだろ。

本を読んだり、海を眺めたりで一日中いたくなってしまいます。

でもそういうわけにもいかないので・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20211031134041j:plain

個人的に日本最高の図書館に認定致します。

 

f:id:ponderosa0619:20211031134252j:plain

また道の駅に戻って参りました。

 

f:id:ponderosa0619:20211031135018j:plain

そうそう、以前はここでマンゴーのかき氷を頂きました。

 

f:id:ponderosa0619:20211031135141j:plain

豚足専門店「豚三郎」さんです。そんな専門店があるんですね。

以前から気になっていた「てびち南蛮」です。

2個で1セット(¥550)を購入しました。

 

f:id:ponderosa0619:20211031135644j:plain

次にやってきたのはかまぼこ墨や寿味屋食品さん。

タコスかまぼこ(6個/¥500)が気になって購入しました。

上のメニュー写真にある「エビちゃん」、「うずらの玉ちゃん」、って言ったら「タコスかまぼこちゃん」じゃないの?と思ってしまいました。

 

f:id:ponderosa0619:20211031140322j:plain

無理してでも沖縄そばも食べたい・・・

と思いましたが、あまり空腹じゃないしまた今度にします。

おんなの駅には他にも「ホタテのウニソース焼き」や「伊勢エビのウニソース焼き」を食べることができるお店があって、まだまだ魅力のポテンシャルがいっぱいです。

マンゴーかき氷も食べられずだったのでまた来るしかないですね。

 

f:id:ponderosa0619:20211031140722j:plain

早く食べたかったのがこちらだったので、てびち南蛮から頂きます。

 

f:id:ponderosa0619:20211031140827j:plain

ゴロッとげんこつが二つ入っている大きさです。

 

f:id:ponderosa0619:20211031140915j:plain

じっくり煮込んでいるので割り箸だけで簡単にほぐれてしまいます。

秘伝の特製ダレも美味しかったです。コラーゲンもたっぷり。

 

f:id:ponderosa0619:20211031141102j:plain

次は「タコスかまぼこ」の出番です。

 

f:id:ponderosa0619:20211031141146j:plain

めっちゃ温かい。美味しそうです。

どんな味だろうと期待感が高まります。

 

f:id:ponderosa0619:20211031141324j:plain

割ってみるとかまぼこの中にタコス(そのまんまですね)。

周りの衣が揚げ立てサックサクだったのがとても良かったです。

タコス味ってどこで食べても美味しいんですよねぇ。

まずいタコス屋とかタコライス屋って聞いたことないですもんね。

 

今度は朝食を抜いてここでいっぱい食べようかなんて考えてしまいました。

あの図書館で読書しておんなの駅でご飯食べてなんてなかなか優雅な休日になりそう。

 

この後万座毛へと向かうのですが、長くなってしまいましたのでまた後日にしたいと思います。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。