CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

宮古島~星も綺麗~

宮古島のダイビングの写真に続き、星の写真を。

 

東京でも星が写りますが、当然沖縄は光害が少なく、星がばっちり写ります。

気温が高くてちょっとノイズが多くなりがちですけど・・・。

f:id:ponderosa0619:20190227084949j:plain

縦構図で夏の天の川を撮影しました。

数年前にできた宮古島伊良部島を繋ぐ「伊良部大橋」。

そこを走る車の光跡が写っています。

星は良く写るのですが、あまりの星の数でやっぱりここなら肉眼で眺めるのが最高。

 

f:id:ponderosa0619:20190227085916j:plain

西に傾いてきた天の川を今度は横構図で撮影しました。

港の明かりや伊良部大橋の明かりがありますが、島の明かりはほとんどありません。

ここは宮古島のトゥリバーサンセットビーチですが、橋を渡って伊良部大橋に行ったら更に暗くなるのでもっと星が見えるらしいです。ここでも十分ですけど。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190227090410j:plain

島の北側に位置する「砂山ビーチ」です。

ここも池間島の明かりが多少入ってきますが、基本真っ暗です。

5~6人がビーチに寝転がって星空を堪能しています。

とても絵になるポイントなので、昼は写真を撮影している人達がたくさんいます。

夜は日によっては島の若者が遊んでいることもあるらしいです。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190227090717j:plain

「砂山ビーチ」に行く手前にある大きなガジュマルの樹と星のグルグル撮影。

がじゅまるにちょっとライトを当ててみて樹の感じを出すのもいいかもしれません。

多少絞ってますが、星が写り過ぎる。

 

f:id:ponderosa0619:20190227090957j:plain

数年前の冬に行った時の写真になりますが、シーサーがオリオン座を眺めるような構図で撮影してみました。オリオン座は絵になりますよねぇ~。

 

写真を見ていたら行きたい衝動に駆られてきました。

今まで6回行っていますが、今年も行くのかな?時間とお金があれば。

移住したいくらい、沖縄で一番好きな島です。