CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

宮古島 ~陸も楽しいよ 青い海~

今日は宮古島の陸の写真を。

 

海と星の写真を上げましたが、観光も楽しいんです。

って、いつ寝るんだよ!!

といつも睡眠不足の宮古島ツアーになります。

 

f:id:ponderosa0619:20190227104347j:plain

いつも絶対はずせないのはここ!!

「東平安名崎」灯台50選にも選定されているらしいです。

この写真、ドローンで撮影したんですかと聞かれることがあるんですが、実は灯台からの撮影です。

この青と緑の色の感じがとても素敵です。

階段が100段くらい歩かなければ行けませんが、登り切った時に広がるこの景色。

とても癒されます。登って良かったと思わされます。

 

f:id:ponderosa0619:20190227105126j:plain

灯台に行くまでの道のり。この辺の海のグラデーションも好き。

移住してこんな景色に囲まれたいですねぇ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190227105259j:plain

伊良部大橋。全長3540mもあるので渡り切るまでは結構時間がかかります。

原付で行きましたが、風が強くて吹っ飛ばされそう。自転車ではかなりきついかも。

あいにく、雲が広がっていたので海のグラデーションが綺麗に写らなかった・・・。PLフィルターでも限界です。

路肩が設置されていてこのように写真を撮ることができます。そして運が良ければウミガメを見ることもできますよ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190227105821j:plain

伊良部大橋に渡って、ここは伊良部島の「フナウサギバナタ」からの景色。

この辺の海の色は超最高。「三角点」や「17エンド」も最高。

 

f:id:ponderosa0619:20190227110410j:plain

夕食にはまだ早いのでビーチへ。夕日は雲に隠れてしまっていたので、カニやヤドカリを望遠マクロで追い掛け回していました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190227110558j:plain

沖縄に行ったら必ず行くのは島唄ライブをやっている居酒屋。

というか島唄ライブをやっていないところにはあまり行ってないかも。

ここ「あかがーら」は島唄ライブの途中で「宮古まもる君」に変装したスタッフが店内を盛り上げてくれます。やべ、また行きたくなってきた。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190227111240j:plain

そしてもういっちょ星の写真を。

今度は伊良部大橋を入れて星の軌跡を撮りました。

満月だったんで空はちょっと明るめです。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190227111350j:plain

そして機内から見える宮古島の海。写真とはいえ見るたびに恋しくなる。

また来る時まで!! さよ~なら~。