CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

rainbowなレインボーブリッジ~夜景~

12月中はレインボーブリッジが名前の通り虹色にライトアップされます。

今日は昨年の12月に撮影した写真を。

 

1枚目の写真は晴海ふ頭から。

f:id:ponderosa0619:20190302163814j:plain

夕暮れのレインボーをオブジェ越しに。

冬の澄んだ空が良い感じの色に染まっています。

 

f:id:ponderosa0619:20190302163659j:plain

ちょっと横に移動して撮影してみたり。

 

f:id:ponderosa0619:20190302164040j:plain

引いてレインボー全景を撮影してみたり。

私的にどれも捨て難い構図です。この時期ちょっと寒いですけど、来る価値ありですね。しかも12月の毎週土曜日はここからも花火が見られますよ。

そして有楽町からバス1本で行けるので意外とアクセスが便利です。

 

次は芝浦ふ頭へ移動。

普段使わない駅なんで、フラフラ迷いながらも夜道を歩いていくと遠目にレインボーブリッジが。方向はだいたいわかったのでそのまま進んでいくとゆりかもめの遊歩道入口が。こっちでいいのかなと思いつつ歩いていくと見えてきましたループ橋。

ここから見えるレインボーブリッジはいいですね。ここまで歩いた甲斐がありました。

f:id:ponderosa0619:20190302162133j:plain

 

 

帰りは東京駅に戻ってきて星撮影。

f:id:ponderosa0619:20190302165422j:plain

割と夕方から出かけて1日でこのくらいは周れますよ。

夜勤生活者の私は夕方からが1日の始まりなんです。

それでは!!