CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

サメのパラダイス

今日はとあるダイビングスポットについて。

 

千葉県館山市の伊戸にあるダイビングスポット。

f:id:ponderosa0619:20190303080912j:plain

このサメの数。何頭いるんでしょうね。

勿論水族館ではないですよ。こんな数のサメに囲まれると撮影しているこちら側もちょっと腰が引けてしまいます。腕だけ伸ばして恐る恐る撮影しています。

そんな姿を後ろから撮影されていないかとか気にしながらの撮影です。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190303081612j:plain

恐いかもしれませんが、一応大丈夫です。

こちらから攻撃しない限り、むこうから先制攻撃してくることはないようです。

とはいえ歯が見えてるし・・・。

「お前絶対に人を噛まねぇと保証できる“猛獣”に会った事はあるか・・・!?おれはねェな・・・byゾロ」というセリフが頭をよぎったり・・・。

AKD48と言われて(某アイドルグループ?)、A(アカエイ)、K(クエ)、D(ドチザメ)。といいつつもご覧の通り、ほとんどドチザメです。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190303082804j:plain

単体だったら全然恐くないです(個人的に)。

むしろもっと写真が映えるようにもうちょっとこっちに来いとすら思っています。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190303083105j:plain

こちらはAKDのA(アカエイ)。

自分の頭の上をヒラヒラ泳いでいきました。

下から見ると口の辺りが面白い形しているなぁと思って、こんな感じで撮影してみました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190303083339j:plain

こちらはAKDのK(クエ)。

でっかいなぁ・・・。1mオーバーかな?ちっちゃい子を引き連れていますね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190303083235j:plain

こちらはAKDとは関係ないですが、ヒゲダイになります。

口下に立派な髭が生えています。

 

f:id:ponderosa0619:20190303083600j:plain

そして今の時期(1~3月)の名物といえばこれ!! 水中バードウォッチング!!

水深20mくらいまで渡り鳥が潜降して餌を捕獲にきます。

鳥とは思えないくらいとっても泳ぎが上手なんです。

 

ちょっと変わったダイビングをしてみたい方は是非館山へ!!

館山は他にも定置網の中で楽しめるポイントがあったり、大物がたくさん見られるポイントがあったり。なかなか楽しいところです。

ここまで来たらアフターダイブの海の幸も外せないですよ。