CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

パラオ~2日目大物や大群に遭遇~

パラオ2日目はダイビングです。

 

お世話になったダイビングサービスは「デイドリーム」。

f:id:ponderosa0619:20190306121059j:plain

1本目はパラオを代表するポイント「ブルーコーナー」。

コロール島にしばしのお別れ。出航しながらボート上で器材セッティングのチェックです。

 

f:id:ponderosa0619:20190306121535j:plain

ウミガメ発見。しかも全然逃げないので撮り放題です。

向こう側のカメラには私とカメが写ってるんでしょうね。

しかし透明度が悪い・・・。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190306121721j:plain

バラクーダの群れに遭遇しました。ぶつかりそうなほど大接近。1mはありそうです。

 

f:id:ponderosa0619:20190306121914j:plain

さすがパラオ。マンタにも会えました。でも透明度が・・・。

浮遊物が写っちゃうのがとても残念です。

 

f:id:ponderosa0619:20190306122027j:plain

オグロメジロザメ。サメの中で一番サメらしくて大好きなサメです。

雄大な姿がかっこいいです。いつも思うのですが、近くを泳いでいる魚たちはサメが恐くないのでしょうか?

 

f:id:ponderosa0619:20190306122355j:plain

このウミガメ、甲羅の模様がとっても綺麗です。なかなかこんなに綺麗にならないものです。カメ本人は自分の甲羅の模様なんてわからないんでしょうけどね。それにしても全然逃げる気配がありません。

f:id:ponderosa0619:20190306122725j:plain

太陽の光を入れて魚群を撮影。パラオは魚がたくさん群れています。魚影の濃さがスゴイ。

 

f:id:ponderosa0619:20190306122922j:plain

フロートを上げて安全停止。ボートが来るのをしばし待ちます。

 

f:id:ponderosa0619:20190306123059j:plain

おっ、来た来た。目立つ色なのですぐにわかります。半分は水中の半水面という写真です。この時はずっと透明度が悪い日が続いていたらしいです。伊豆よりちょっと見えるくらいかな。透明度は10~20mくらいでした。

 

f:id:ponderosa0619:20190306123322j:plain

夕食はアンテロープゲストハウスからすぐの「パームベイビストロ」へ。

港に面したレストランで、海を眺めながら食事ができます。バルコニー席も気持ちよさそうですが、外は暑いので室内にしました。

 

f:id:ponderosa0619:20190306123815j:plain

炙った野菜の盛り合わせ。上には粉末チーズがトッピングされていました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190306123927j:plain

ご覧の通りカルボナーラです。

リゾートでパスタ食べるとだいたい伸びてるのですが、ここは良い感じの茹で具合でした。野菜の盛り合わせもですが、結構美味しかったです。宿から近いし、また来たいと思えるレストランでした。

 

2日目はここまで。