CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

東京夜桜巡り②~六義園 幻想的なライトアップ~

今週のお題「桜」ということで、昨日に引き続き今日も応募したいと思います。

 

今日は昨日のシダレザクラからの後編となります。

 

順路に従って進んでいくと・・・

 

f:id:ponderosa0619:20190403120534j:plain

妹背山辺り。池の水面にも綺麗に反射しています。奥の方ではライトアップの色で紫っぽくなっていますね。

 

f:id:ponderosa0619:20190403121401j:plain

奥のライトアップは青くなりました。時間が経つと少しずつ色が変わっていくようです。風がちょっとあったので池の水面に波紋のようなものが出て、水面に映る景色がちょっと波打っちゃってますね。

 

f:id:ponderosa0619:20190403121759j:plain

吹上茶屋辺りも入れて。スモークが出ているのは演出でしょうね。時々フワーッと水面を流れていきます。

 

f:id:ponderosa0619:20190403121920j:plain

順路に従って進んでいくと、滝見茶屋に到着です。

ここのライトアップがとても綺麗でした。皆さん順番に撮影していました。

あずまやではカメラを置けるので、三脚なしでも撮影できますよ。

 

f:id:ponderosa0619:20190403122412j:plain

滝見茶屋を出て順路を進んでいくと・・・。

桜のライトアップがあって、皆さんいろんな角度から撮影していました。

ライトの色で桜の色が鮮やかな色になっています。こんな色も綺麗ですねぇ。

 

f:id:ponderosa0619:20190403122810j:plain

数分経つと徐々に色が変わっていきます。

これは本来の色ですね。やっぱりこれも素敵です。

色の変化によって違った雰囲気になるので、皆さん全然動かず撮影されています。

人がどんどん溜まっていく・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20190403123029j:plain

またちょっと変わって、綺麗なピンク色になりました。

個人的にはこれが一番好きかなぁ。まさに桜色。

 

f:id:ponderosa0619:20190403123118j:plain

また時間が経過して色が変わりました。

青くなってちょっと桜っぽさがないような・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20190403123406j:plain

もうちょっと細かく撮影してみました。

色が変わり切る前の途中段階で撮影しました。

 

f:id:ponderosa0619:20190403123532j:plain

徐々に変わっていく・・・。これもライトアップの醍醐味かな。色の偏移を見ているのもいいものです。綺麗過ぎてずっと見ていられます。

 

f:id:ponderosa0619:20190403123633j:plain

完全に一色に染まりました。うん、やっぱり綺麗。

ここを過ぎるとあとは順路に従って出口に向かいました。

 

寒さとかより、この時期は花粉症との闘いが大変でした。

ずっと外にいて花粉を浴びていますからねぇ。

 

でもまたこの綺麗な桜を見に来年も来るんだろうなぁと思いながら六義園をあとにしました。

 

東京夜桜巡りシリーズ、次回は千鳥ヶ淵公園の写真を紹介していこうと思います。

 

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございました。