CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

東京夜桜巡り①~六義園 魅惑のシダレザクラ~

今週のお題「桜」ということで、エントリーしてみます。

 

今日は夜桜ライトアップをしている六義園の写真を紹介していきます。

 

六義園は東京メトロ南北線の駒込駅を下車してすぐです。

 

f:id:ponderosa0619:20190403111819j:plain

おーっ、既に長蛇の列が。並ぶのは嫌ですがしょうがないですね。

しぶしぶ並んでみましたが、割と出ていく人も多くて、思いのほか早く入園することができました。

 

f:id:ponderosa0619:20190403112013j:plain

ここが入口。だんだん薄暗くなってきてライトアップされた夜桜が楽しみ。わくわく。

 

f:id:ponderosa0619:20190403112124j:plain

順路に従って歩いていくこと数分。竹林がお出迎えです。

 

f:id:ponderosa0619:20190403112236j:plain

お目当ては桜ですが、ライトアップされていると色んなものが綺麗に見えますね。

 

f:id:ponderosa0619:20190403112403j:plain

キターっ!! 六義園名物のシダレザクラ。これが見たかった。

目いっぱい寄って、桜の壮大な感じを出したくてフィッシュアイレンズを選択。

 

f:id:ponderosa0619:20190403112626j:plain

下から煽って撮影してみました。桜吹雪が降りかかって来そう。だんだん日も暮れてきてバックの色も良い感じになってきました。

 

f:id:ponderosa0619:20190403112953j:plain

若干引いて撮影してみると暮れかかった空が青暗くなってきて私好みの感じの色になってきました。

 

f:id:ponderosa0619:20190403113130j:plain

あまり人が入らないように撮影していますが、皆さんこんな感じでスマホで撮影しています。

f:id:ponderosa0619:20190403113249j:plain

人の少ないところに回り込んでパシャリ。ここが一番花がこっちを向いてくれていたので良い感じで撮影できました。

 

f:id:ponderosa0619:20190403113510j:plain

この辺は花が少ない所でした。なので立派にどっしりと構えた幹の様子が撮影できました。桜もいいけど、幹を見ていると凛とした生命力を感じます。

 

f:id:ponderosa0619:20190403114055j:plain

もう少し引いて撮影してみましょう。近くで見る桜の花も綺麗ですが、闇夜に浮かび上がる桜の全体像がまた良いですね。

 

f:id:ponderosa0619:20190403114339j:plain

この辺は幹も見えて花も見えてバランスが良いところでした。

 

f:id:ponderosa0619:20190403114452j:plain

完全に真っ暗になっちゃいました。背景がちょっと明るめの方が写真としては好みですが、実際に見ていると桜の淡いピンク色が際立ってきます。

 

f:id:ponderosa0619:20190403114745j:plain

ちょっと引いてみると完全に全体が浮かび上がっていますね。

 

今日はここまで。六義園後半はまた明日公開します。