CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

鮨一新 溜池山王

東京夜桜巡り⑤~⑥の前に友達に誘われてお寿司を頂いてきました。

 

お店はここ!! 鮨一新というお店です。

 

南北線溜池山王駅を下車して徒歩3分くらいです。

 

すれ違う人がみんな政治家や官僚に見えてくるような立地です。

 

ここのお店、実は私個人では入店することができないんです。

 

2回目なのですが、今回もITS健保組合員の方のお誘いを受けて入店することができました。3か月待ちくらいだったかなぁ。

 

ずいぶん先の話だなぁと思いながらも気が付いたら当日を迎えていました。

 

f:id:ponderosa0619:20190409093803j:plain

 

予約したのは「一新にぎりコース ¥3,150」

 

コース内容はこんな感じです。

先付 一品
寿司 15貫
巻き物 一本
お椀 みそ汁

デザート 季節の果物orアイスクリーム

  

f:id:ponderosa0619:20190409095218j:plain

まずはこれでしょ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190409094123j:plain

 先付がこれ。上品なお味でお寿司が楽しみ。わくわく。

 

f:id:ponderosa0619:20190409095346j:plain

一品目はシマアジ。食感がたまらん。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190409100326j:plain

漬けマグロ。やっぱり美味しいですよね。

 

f:id:ponderosa0619:20190409100715j:plain

大トロ。庶民派の私は普段なかなか口にすることができませんが、こういう時はチャンス。たいして噛まなくても口の中で消えていくこの感じ。あぁ、これが大トロかぁ。幸せな気分になります。

 

f:id:ponderosa0619:20190409100816j:plain

車エビ。おっきぃ。食べ応え抜群。

 

f:id:ponderosa0619:20190409102339j:plain

握っているところ撮影してもいいですか?と聞いたら「手元だけなら」ということで撮影しちゃいました。ありがとうございます。職人ってかっこいいなぁ。

 

f:id:ponderosa0619:20190409102734j:plain

これが柳刃包丁ってやつ? 歯の表面は鏡のようにキラッキラッ。ホントに顔が写るんじゃないかな?

 

f:id:ponderosa0619:20190409100831j:plain

もりもりのウニ。 痛風? 今はそんなの知らない!! 今を楽しむんだ!! ビールは1杯だけです。

 

f:id:ponderosa0619:20190409100847j:plain

アナゴさん。ふわっふわっ。どうしたらそんな身になるの?

f:id:ponderosa0619:20190409103050j:plain

たまご焼き。といっても、もはやたまご焼きではありません。低温で1時間くらいかけて焼いたこの一品は完全にスイーツです。焦げ目が一切ないふわふわであま~い味。

 

f:id:ponderosa0619:20190409103451j:plain

で、これはホントのスイーツ。この時はバニラ味でしたが、この数日後にはこの時期限定の桜味が出る予定らしいです。去年も評判がよくて、今年はいつから出るのか問い合わせがあるとのこと。

 

食べ終わるとお腹いっぱい、最初から最後まで美味しいから満足感いっぱい。そしてお財布にやさしい。これ最強でしょ。

 

20:30にお店を出て、近くの日枝神社で桜撮影しようと試みるも、ロケハンもしていないし、真っ暗過ぎて桜写りそうになかったので、思い付きで東京タワーとのコラボで撮影しようと思ったのでした。

 

 

www.pugen-photo.com