CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

東京夜桜巡り⑥~芝公園 桜と星の共演等~

桜が散っている中、まだまだ夜桜巡りシリーズ継続していきます。

 

刻一刻と迫りくる終電の時間、そして四方八方から攻めてきているであろう花粉と格闘しながらの撮影です。

 

f:id:ponderosa0619:20190407125617j:plain

この辺は東京プリンスホテル傍の道路沿いに咲いている桜です。

車の通りが少ないので、三脚立てて撮影している方も結構いました。

 

f:id:ponderosa0619:20190407130020j:plain

ちょっと粘りましたが風が強い。夜間撮影ではどうしても桜がぶれてしまいます。

 

f:id:ponderosa0619:20190407130155j:plain

ここは大本山増上寺が真横にある辺りの道路沿いですが、街灯で桜が照らされていました。明るい東京タワーを入れても良い感じで撮影できました。

 

f:id:ponderosa0619:20190407130529j:plain

一応ここに来たからには桜無しでも撮影しておかないとね。でも東京タワー明る過ぎ。

東京タワーのそばに結構明るい星が見えるので、星も入れようかと思いましたが、もう終電を考えるとそんな時間はなさそうです。

 

f:id:ponderosa0619:20190407130906j:plain

ここもちょっと街灯で桜が明るくなっていたので、東京タワーも入れて撮影しました。

 

f:id:ponderosa0619:20190407131111j:plain

終電まで残り30分ちょっと。ギリギリだけど一発狙いで桜と星の撮影にチャレンジしようと20分くらいかけて撮影しました。

 

これまで「東京でも星は写るよ」シリーズで都会の星景写真を載せていますが、ここでも十分写ります。

 

風の影響で桜に近づくと桜がぶれてしまいますので、それがわからない程度にちょっと桜からは離れて撮影しています。

 

あと10分くらい粘りたかったのですが、終電の時間だったので走りながら三脚とカメラをカバンにしまい込み、なんとか終電には間に合いました。

 

芝公園での写真はここまで。

 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。