CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

東京夜桜巡り⑤~芝公園 東京タワーとのコラボ~

今週のお題「桜」に間に合いませんでしたが、夜桜巡りシリーズ⑤ということで、芝公園に行ってきました。

 

芝公園はライトアップはされていませんが、桜の名所でもあります。

 

友達とご飯を食べた後にどこか良いところがないかなぁと思いながらふらっと寄ってみたのですが、さすが東京100景ということで、夜の東京タワーは美しいです。

 

都営三田線芝公園駅を下車し、まずは桜が綺麗だとネットで評判の芝丸山古墳に行ったのですが、花見客が多すぎて場所を変えてみました。

 

その途中に・・・

 

f:id:ponderosa0619:20190407122844j:plain

あっ、きれいな花が咲いているということで、桜そっちのけで30分くらいここで撮影していました。終電まであと1時間30分。焦っていた割には、ここでずいぶん時間を使ってしまいました。だって綺麗だったんだもん。

 

f:id:ponderosa0619:20190407123103j:plain

手前のチューリップにピントを合わせて、背景には勿論東京タワーです。

チューリップの花びらが街灯の光で透ける感じが気に入っています。

 

f:id:ponderosa0619:20190407123331j:plain

桜発見!! ということで早速東京タワーも入れて撮影しました。よし、このまま増上寺に行っちゃえ!! ということで、終電を気にしながらダッシュで予定していなかった増上寺へ。

 

f:id:ponderosa0619:20190407123619j:plain

色んなところが写真映えしそうで、桜ちょっと控えめで色々写しこんでみました。階段を灯す明かりをもうちょっと綺麗に写しこみたかったのですが、終電のプレッシャーに負けてしまいました。

 

f:id:ponderosa0619:20190407123842j:plain

旧台徳院霊廟惣門 と桜。ここでは桜を脇役に。

 

f:id:ponderosa0619:20190407124251j:plain

またまた桜発見。無計画に行動しているので、桜の発見するたびにテンション上がっていきます。東京タワーが入る位置に移動して撮影しました。それにしてもこの辺は中国人率が高い。全然日本語が聞こえてこなくて、ここは本当に日本かと思いました。

 

f:id:ponderosa0619:20190407124559j:plain

想像していたより東京タワー明るいですね。

桜がライトアップされていない分、桜が暗くなるか東京タワーが明るくなるかの葛藤でした。ハーフNDフィルターとか持っておけばよかったのですが、思い付きで来てしまったので・・・。

 

この日は急に冷え込んだので、ちょっと手がかじかんでしまいました。

 

今日はここまで。明日は後編を公開しようと思います。