CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

東京夜桜巡り⑦~毛利庭園 六本木ヒルズと共に~

夜桜巡り最終章ということで、毛利庭園に行ってきました。

 

平成最後って飽き飽きしているかもしれませんが、もう少しすると令和最初のお花見というお便りが北の方から聞こえて来るんでしょうか。

 

 

 東京メトロ日比谷線の六本木駅からすぐです。

 

f:id:ponderosa0619:20190411124739j:plain

毛利庭園のすぐそばにそびえ立つ六本木ヒルズです。

このメタリックな感じがかっこいいですね。と思って最初は桜よりも六本木ヒルズばかり撮影していました。

 

f:id:ponderosa0619:20190411125006j:plain

やって参りました、毛利庭園です。桜の下には花見客でいっぱいです。

私のように撮影している人も多いです。

毛利庭園にはソメイヨシノやシダレザクラがあり、17:30~23:00でライトアップがされています。

 

f:id:ponderosa0619:20190411125823j:plain

ここも撮影している方が多いので、みなさん譲り合って撮影しています。池の上に浮かぶハート型のオブジェ、遠くには東京タワーも見えますね。水面に映るピンク色も綺麗。

 

f:id:ponderosa0619:20190411130253j:plain

やっぱり六本木ヒルズと桜を一緒に撮影したくなりますよね。

 

f:id:ponderosa0619:20190411130509j:plain

そしてここは特等席でしょ。良いところにベンチが配置されていますね。

去年来た時はこの辺に規制線のようのもので一部入れないようになっていました。

そう、報道ステーションの中継があったので。

 

f:id:ponderosa0619:20190411131205j:plain

シートを敷いてお酒を飲んでる花見客がいっぱいでした。近くでビールや日本酒売ってましたからね。

 

それにしても六本木ヒルズがカッコ良過ぎです。この構図だと桜がちょっと負けてる感じが・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20190411132810j:plain

庭園とは反対側にも桜が咲いていました。勿論六本木ヒルズと共に。

 

毛利庭園はこじんまりとしているのですぐ回れるかと思っていたのですが、結構時間を使ってしまいました。この後は都庁へ行く予定だったので、またバタバタしてしまいました。

 

都庁へ行った理由はまた後日に公開していきます。

 

夜桜巡りシリーズはこれでおしまいです。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。