CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

エジプト RED SEA⑤ ~シャルムエルシェイクの街~

リゾート地ということで、ホテルの周辺にお土産屋さんや飲食店がちょっとあるくらいで、こじんまりとした街をイメージしていました。

 

しかし行ってみるとどこまで歩いても終わりが見えてこないし、奥行きのある広い街でした。

 

うろちょろ歩いていたら、結局2時間くらい歩き廻りました。

 

f:id:ponderosa0619:20190425062103j:plain

こちらがメインストリートになります。

 

f:id:ponderosa0619:20190425062821j:plain

毎度毎度「ニーハオ」と声を掛けられました。なりすまして「ニーハオ」で返しました。

 

f:id:ponderosa0619:20190425062449j:plain

これらの屋外レストランでは料理をオーダーするとエジプト名物の水たばこが無料で吸えるようです。

 

私はたばこは吸わないので見ているだけでしたが、周囲には甘い香りが漂っていました。白いホースで吸っているのがわかりますかね??

 

f:id:ponderosa0619:20190425063706j:plain

 

f:id:ponderosa0619:20190425063858j:plain

 

 



 

f:id:ponderosa0619:20190425063926j:plain

 メインストリートに並んでいるイタリアンフードやステーキ、メキシカンフード等のお店。夕方になるとイルミネーションが点灯して、毎晩何かのお祭りか、クリスマスのような感じになります。更に21:00くらいになると人が溢れてきてきます。

 

f:id:ponderosa0619:20190425121222j:plain

 

f:id:ponderosa0619:20190425121343j:plain

ケンタッキーフライドチキンピザハットハードロックカフェ等。
食事に関しては体調を崩さないように常に警戒しているものの、このようなお店があると安心します。

 

最終日の夜はダイビングボートで一緒だったJAPANESE TEAMの方々とハードロックカフェへ。


この2Fがエジプト料理のお店になっています。

 

ダイビングのガイドさんに教わったのですが、まさかハードロックカフェの2Fがエジプト料理のお店なんて言われないとわからないですよね。

 

f:id:ponderosa0619:20190425122008j:plain

店内はこんな感じです。

 

店内は結構暗くて、メニューが読みづらかったので、キャンドルを注文したり、自分のLEDライトを使ったりしていました。

 

ハトやうさぎなんかもなかなかおいしかったです。ちょっと可哀そうな気もしますが。そしてモロヘイヤスープが意外に美味しかったです。

f:id:ponderosa0619:20190425124050j:plain

街には水たばこのお土産がたくさんありました。

 

f:id:ponderosa0619:20190425131610j:plain

お土産屋さんは基本的にカラフルでギラギラした感じでした。

 

f:id:ponderosa0619:20190425131917j:plain

ベリーダンス用の衣装も色々と。

 

f:id:ponderosa0619:20190425122448j:plain

街の中のちょっといい感じのところを撮影しました。

 

f:id:ponderosa0619:20190425132822j:plain

f:id:ponderosa0619:20190425132853j:plain

街中にはこんな像もありました。

 

この翌日からは再びカイロへ。

 

エジプトといえばやっぱりピラミッドですよね。

もちろん行ってきました。

 

来週からは陸観光の写真を紹介していきます。