CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

モルディブショートクルーズ⑥ ~無人島に上陸してBBQ~

2日目の夜は船内でディナーと思っていたのですが、島に上陸してBBQをすることになりました。

 

ショートクルーズには確か予定にはなかったと思うので、嬉しくなっちゃいました。

 

3ダイブ目が終わってからはちょっと時間が空いたので、無料のビールを1本飲んで、BBQの時間まで一休みすることに。

 

起きてみると、軽く寒気がして、あれ?ちょっと熱があるかな?と思いました。でも楽しみにしていたBBQなので、ちょっとおとなしめにして参加することにしました。

 

帰国してから友人に聞いたのですが、モルディブで風邪をひくのは結構あるあるのようです。暑いので結構どこでも冷房がガンガン効いているのが原因でしょうか?

まさか南国で体調を崩すとは・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20190826004056j:plain

クルーズの母船から小型ボートに乗り移って無人島に辿り着きました。

すると事前にBBQの準備をして下さったスタッフの方々がビーチにジンベエザメを作ってくれていました。

周りにはキャンドルも置いていて、良い雰囲気が出ていました。

 

f:id:ponderosa0619:20190826004745j:plain

ちょっと場所を変えて、全景が写るように撮影してみました。

手作りジンベエザメはなかなかのクオリティですよね。

多分毎回作っていると思うので、慣れたものだとは想像しますが・・・。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190826005115j:plain

無人島なので、電気はありません。

キャンドルで照らされたテーブルが雰囲気いいですよね。

空には星がたくさん見えるので星撮影もしたかったのですが、体調が万全ではないので諦めてしまいました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190826005645j:plain

絶対食べきれないほどの食材が用意されていました。

案の定1/3くらいは残ったので、クルーズスタッフが処理して下さいました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190826010113j:plain

まだまだこちらにも。

体調が優れなくても食欲はめちゃくちゃあります。

しっかり食べて栄養を取らなきゃ治るものも治らないですからね。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190826010321j:plain

体調を気遣うなんて言いながら「サンミゲル」が・・・。

一応体調のことを考えて2本までにしておきました。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190826010537p:plain

お腹いっぱいになったところで、再びお手製ジンベエザメに集合してみんなでパシャリ。

 

3日目はジンベエサーチをしてジンベエザメとスノーケリングをする予定でしたので、みんなでジンベエザメが見られますようにとお手製ジンベエにお願いをするのでした。

 

予定になかった無人島上陸BBQとても良い思い出となりました。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。