CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

ゆきだるま 中野部屋本店 ~絶品ジンギスカン 〆のつけ麺が最高~

ゆきだるま中野部屋本店へ行ってきました。

 

こちらのお店は国内輸入量1%の貴重なアイスランド産羊肉を使用しているとのことで、うまみがあってくせがないのが特徴らしいです。

 

色々メディアで取り上げられていて、ずっと気になっていたこのお店。

 

愉快な仲間達と久しぶりに休みがあったので、連日予約でいっぱいらしいのですが、電話をしてみることにしました。

 

営業時間が17:00~24:00で、いくら超人気店だからといっても17:00~なら予約取れるだろうといつも通りの安易な発想で電話してみたところ、いきなり撃沈。

 

21:00~なら空席があるとのことでちょっと遅い時間ですがホッと一安心でした。

 

 

 

お店はJR中野駅南口から徒歩5分くらい。今回は「本店」にお邪魔しましたが、近くに「はなれ」もありますよ。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190922195429j:plain


ここの2Fがお店になります。近くにも美味しそうな匂いが漂っているお店がたくさんありました。

 

f:id:ponderosa0619:20190922203109p:plain

早速入店。お店の壁は一面サインだらけでした。もう貼るところないんじゃない?ってくらい埋め尽くされていました。キン肉マン南海キャンディーズもありますね。

 

f:id:ponderosa0619:20190922203355j:plain

まずはスタートメニューから焼いていきまーす。

 

f:id:ponderosa0619:20190922203707j:plain

そしてサッと火が入るラムタンを注文。

 

 

f:id:ponderosa0619:20190922203655j:plain

こちらは味付けジンギスカン

 

f:id:ponderosa0619:20190922203701j:plain

これが一番美味しかったです。コラーゲン豊富、低コレステロールな「特選さくら肉」です。新鮮なのでミディアムレアで頂くのがオススメらしいですよ。

 

f:id:ponderosa0619:20190922204534j:plain

ドーム型のジンギスカン鍋で焼くことによって肉汁が流れ落ちて、それを吸収した野菜の美味しさもマシマシになります。

 

f:id:ponderosa0619:20190922210354j:plain

酒飲みにはたまらない鮭とばも注文しました。マヨネーズは別添えにして欲しかったですが・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20190922210825j:plain

知床地鶏も美味しかったなぁ。

 

 

そしてここからがこのお店の真骨頂。名物の「〆のつけ麺」を頂きます。

 

f:id:ponderosa0619:20190922211009j:plain

今まで食べていたラム肉の肉汁、野菜のうまみ等が溶け込んだタレに玉ねぎのみじん切り、黒コショウ、そしてほうじ茶で割ってつけ麺のつけ汁の出来上がり。

 

f:id:ponderosa0619:20190922211708j:plain

鍋で煮込んだ細麺を付けダレに付けて頂きます。

これがもう最高でした。

 

付け汁が美味し過ぎたので、ほうじ茶で程よく割って、割スープにしちゃいました。

 

このつけ麺はカップラーメン化する話が来ているらしいのですが、この味は出せないとのことでお断りしているとか。

 

このお店に来たら絶対食べて欲しい一品ですね。

 

f:id:ponderosa0619:20190922212014j:plain

最後はこれ! 濃厚なメロンシャーベット。

 

ジンギスカンの独特なくせが苦手だなぁって方にはオススメなお店です。

そして〆のつけ麺は忘れずに注文しましょう。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。