CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

フィリピン ボホール① 〜寒い日本から常夏へ 待ち時間も楽しい羽田空港国際線ターミナル〜

昨年夏休みが取れなかったので、世間は冬休みも終了しているのに、今更ながら6連休をいただきました。

 

メキシコでは1〜3月はバショウカジキと泳げるシーズンで、特に捕食シーンの迫力はスゴイらしいので、予約しようと計画を進めていましたが、今シーズンはあまり海況が良くないらしく、ツアー催行が難しいとのことで断念しました。

 

第2候補として、2月以降だったら直航便が就航するパラオにしようと思ったのですが、ギリギリ1月になってしまったので、断念しました。

 

第3候補のタイのシミランは現地情報によると海の透明度が悪いとのことでこちらも断念しました。

 

ということで第4候補まで来てしまったのですが、フィリピンのボホール島に行くことにしました。

 

 

ボホールセブ島の隣に位置していて、セブ島からフェリーで行くこともできます。

 

今回は羽田空港国際線ターミナル⇒マニラ⇒ボホール(パングラオ国際空港)のルートで出発することになりました。

 

f:id:ponderosa0619:20200128115644j:plain

空港に着くと毎回無駄にワクワクしてテンションが上がります。それに羽田国際線は5年ぶりのまだ2回目なんで余計に楽しくなっちゃいます。

 

f:id:ponderosa0619:20200128115953j:plain

出発ロビーに到着しました。

おぉ、イルミネーションが綺麗ですね。思わず撮影しちゃいました。

調べてみると、クリスマス装飾をしているようです。

期間はクリスマスよりだいぶ長いですが、綺麗だから良しですね。

 

【クリスマス装飾期間】

 羽田空港国際線ターミナル : 2019年11月18日(月)~2020年3月15日(日) 

 

f:id:ponderosa0619:20200128120426j:plain

床も天井も綺麗に映し出されています。

雪の結晶でしょうか。笹の葉ではないと思います。

 

f:id:ponderosa0619:20200128120710j:plain

フィリピン航空はたくさん並んでいるなぁ~。

しかも全然進まない。

 

 

f:id:ponderosa0619:20200128120908j:plain

チェックインに1時間以上かかってしまい、もう日付も変わってしまったので、飲食店はほとんど閉まっていました。

 

飲食店やショップが並ぶ4Fは「江戸の街並み」再現した「江戸小路」となります。

良い意味で空港らしくない和の雰囲気ですね。

外国人旅行客が喜びそう。お侍さんが出てきそうですもんね。

 

私は予め食事をしてから出かけたので大丈夫でしたが、お腹が空いたという方でも大丈夫。24時間営業しているお店もありますので、リンクを貼っておきます。17店舗と結構あるんですね。

MEAT STARS 29 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

TRUE SOUP | 羽田空港国際線旅客ターミナル

ありそ鮨し(回転寿司) | 羽田空港国際線旅客ターミナル

せたが屋(ラーメン) | 羽田空港国際線旅客ターミナル

カフェ カーディナル | 羽田空港国際線旅客ターミナル

タリーズコーヒー 羽田空港国際線 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

バーレイジ | 羽田空港国際線旅客ターミナル

モスカフェ 羽田空港国際線ターミナルビル店 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

六厘舎 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

和カフェテリア Dining 24 羽田食堂 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

夢吟坊 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

天ぷら さき亭 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

日本の味 Suginoko すぎのこ | 羽田空港国際線旅客ターミナル

甚六 Anti | 羽田空港国際線旅客ターミナル

茶寮 伊藤園 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

銀座 おぐ羅(おでん・だし茶漬け) | 羽田空港国際線旅客ターミナル

魚がし日本一 | 羽田空港国際線旅客ターミナル

 

 

f:id:ponderosa0619:20200128121216j:plain

 こちらは「江戸舞台」です。こちらでイベントが開催されることもあるようです。

 

f:id:ponderosa0619:20200128123858j:plain

こちらは24時間やっているお店ですね。

こんな感じで、飛行機に乗らなくてもテーマパーク的な楽しみ方もできそうな空港でした。

 

f:id:ponderosa0619:20200128124001j:plain

マニラ行きは1:30出発のはずが、遅延により2:30発になるのでした。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。