CHoT7uM48mt5CCDAi4QnaFWrm3p8uec-zxG8Erw7104

ぷげんの趣味ブログ

沖縄移住、ダイビング、星の写真を載せています。時々グルメやドラゴンズ等々

沖縄移住生活 ~美ら海水族館 待ちに待ったイルカショーの再開~

午前中は海洋博公園の「熱帯ドリームセンター」へ行き、13:00から始まるイルカショーに時間を合わせて行ってきました。

イルカの棲む御蔵島に10回以上行っていたイルカ好きの私は始まる前からワクワクがとまりません。

 

f:id:ponderosa0619:20201005033907j:plain

イルカショーが開催される「オキちゃん劇場」までの遊歩道から見える海はとても綺麗でした。昼過ぎでしかも快晴なので、強い日差しがしっかりと海に入ってくれていました。

 

f:id:ponderosa0619:20201005034119j:plain

結構歩いたので水分補給しようと思って自販機で見つけたやつです。

琉球クリームソーダですって。

見た目コーラじゃん!と思ったのですが、味はクリームソーダでした。

 

f:id:ponderosa0619:20201005034313j:plain

まだ時間があるしなぁと思って、完熟パインのアイスクリームも頂きました。

濃厚で美味しいけど、口溶けが良いので溶けるスピードも早いです。

 

f:id:ponderosa0619:20201005034511j:plain

こちらが「オキちゃん劇場」です。

天気が良いので、伊江島もバッチリ見えています。

7月に行ったときには感染症対策でやっていなかったのですが、7か月ぶりに10月1日から再開となりました。初日だったので、報道陣の方もいらっしゃいました。

 

f:id:ponderosa0619:20201005034751j:plain

お姉さんもイルカにご挨拶です。

 

f:id:ponderosa0619:20201005034900j:plain

オキゴンドウとミナミハンドウイルカでしょうか。

お兄さんの合図でジャンプ!!

 

f:id:ponderosa0619:20201005035031j:plain

こちらのイルカはヒネリを加えて大きな水しぶきを上げながらの大ジャンプでした。

 

f:id:ponderosa0619:20201005035123j:plain

海の向こう側に見えている伊江島に向かって、宙を飛んでいるようですね。

なんかそのまま飛んで行きそうな写真です。

 

f:id:ponderosa0619:20201005035232j:plain

最後のジャンプはみんな一斉に躍動感たっぷりの大ジャンプでした。

最前列だったらちょっと水しぶきがかかってるかもしれませんね。

 

f:id:ponderosa0619:20201005035434j:plain

最後は尾びれを振ってバイバイしてくれました。

 

10分くらいの短縮バージョンでしたが、大成功に終わって観ている側もとても楽しむことができました。

 

美ら海水族館ではまだ再開していないショーもありますので、行く前にはホームページ等で確認してみてくださいね。

 

14:00前という遅めの食事を取りに、水族館へ。

 

f:id:ponderosa0619:20201005040854j:plain

今回もこの絶景が見たいが為に「イノー」さんへ行ってきました。

あぐー豚がたくさん乗った「あぐー丼」を頂きました。

私の移住先である名護市はあぐー豚発祥の地らしいですよ。

そのうちあぐー豚のしゃぶしゃぶや焼き肉を食べに行きたいです。

 

f:id:ponderosa0619:20201005041042j:plain

お食事処「イノー」さんを出るとこんな絶景が。

屋根の感じも良いし、綺麗なグラデーションの海も最高です。

前回はくもりだったからなぁ・・・。

 

f:id:ponderosa0619:20201005041249j:plain

水族館の外は涼しい風が吹いてくれるし、青空は綺麗に澄み渡っているし、緑色の木々は視力回復させてくれると錯覚させてくれるしでこちらも最高でした。

 

f:id:ponderosa0619:20201005041624j:plain

帰りはせっかくの快晴なので、イルカミストも撮っておきました。

 

大人の夏休み終了まで1週間を切りましたが、残りあとわずかの休日を楽しみたいと思います。

 

今日はここまで。

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。